AAA-ペアで歌ってほしい曲まとめ

 

Twitterにもちょっと載せたけど、かれこれ2ヶ月くらい思いついては書き、書いては消しを繰り返してたやつの供養的な記事。完成してる分だけ載せます。ちなみにまだ完成していません。たぶん完成することはないでしょう(おい)

 

 

⚠️私(宇野推し)の独断と偏見に満ちています。あくまで私が思うことです。あと2016は個人的に超冷め期であんまりちゃんと追ってないです。そこんとこよろしくです。

 

西島&宇野→→WISHES

もともと私の中ではこの2人のパートのイメージが強い曲。でもだからこそこの2人だけでも歌ってみて欲しい。パート割りは普通に男パートをにっしー、女パートを宇野ちゃんで。

歌詞の、悲しみも切なさも君のそばでうたいながら とか、どんな壁も君と越えて はまさにこの2人って感じがします。恋愛的じゃなくて相方的な意味で。歌詞では謳いながら、だけど、歌でのシンメのイメージが強い2人が、君のそばで謳いながらって歌ってるのはすごくグッときます(伝われ)。この2人には最強の相棒でライバルであってほしいと思ってる。この2人のシンメはすごくテンションが上がります。

あと、西宇はダントツでデュエット曲が多いのに、全部が純愛なのがすごいなあといつも思う。そしてぴったり合うのがすごいよね。ファンのそれぞれへのイメージと、互いの互いに対するイメージが一番離れてる気がする。たぶんヲタクの想像よりずっと、西島さんに映る宇野ちゃんは普通の女の子だよね。宇野ちゃんに映る西島さんはきっと、ヲタクが思う王子様的存在じゃない、普通の(ちょっとめんどくさい)男の人なんだと思う。これは5thの出逢いのチカラを見る度に思うことなんだけど。なんか言葉にするの難しいし、これだと変な方向に誤解されてとられる気しかしない。上手く言えないけど、なんていうか下手に触れてはいけない聖域って感じがします。私、半青(朝ドラ)の律くんの「お前が俺とスズメを語るな」ってセリフがすごく好きなんですが、それに近い匂いがする。だからその関係に恋愛感情を感じる人もいれば、相棒的なものを感じる人もいるんじゃないのかなあ。簡単に名前はつけられない、この2人に特有の関係。ちなみに私は圧倒的後者派です。

 

 

西島&浦田→→負けない心

表題曲ではすごく珍しい、この2人のソロパートがまったくない曲だから。あとラップを歌ってるイメージがほとんどない2人だから、ぜひともラップカットじゃなくそのままで歌ってほしい。パート割りは普通に(?)考えたらコーラス通りに宇野パート→西島、伊藤パート→浦田なんだろうけど、逆がいいかも。直也くんが歌い出しの時の方が西島さんが何割か増しで上手くなる気がするんですよ。だから宇野パートを直也くん、伊藤パートをにっしー、1番ラップは直也くん、2番ラップはにっしーかなあ。

男子のメインボーカル2人ってことでもっとバッチバチのライバル感が出ててもおかしくないと思うけど、私はこの2人にそこまでのライバル意識を感じない。年齢と性格の差が大きいのかな。ここの2人は性格は真逆だけど、互いの歌唱力への信頼はお互いにしっかりあるイメージ。なんとなくだけど、同じグループじゃなかったら絶対仲良くなってないだろうなあって感じはするよね。あと、直也くん歌い出しのときはにっしーがめっちゃ意識してると思う。その効果でクオリティー高くなるから浦田→西島のパート割りすごく好き。もっと増えてもいいのよ。

 

 

西島&日高→→ONE

直感。前にこの曲聴いてた時、西日で歌ったらよさげだなあとなんとなく思った。初期の情熱で、今の実力でパフォーマンスしたらこの2人は絶対に天下取れるかっこよさだと思うんですよ。かすれた感情呼び起こしてほしい。言われてるほどグループで手を抜いてるとは思わないというか、大人になったらある程度クールになるのは仕方ないと思ってるけど、欲を言うともっと熱いパフォーマンスが見たい。もっと熱くなれよ!!!!にっしー歌い出しで、ラップ含めて全部交互でがいいな。気づけばいつかの自分が今を見つめてる は2人で。あと、あのダンスを全力で踊って欲しい。きっと、いや間違いなくかわいい。

この2人がエモいのはわかる。めちゃくちゃわかる。最近復縁(言い方)したのは沸いた。でも前にたまたま見てしまった西日以外は…みたいな西ヲタのツイートとか、過激すぎる信者のせいでちょっとうっ…ってなるのを誰かに分かってほしい。尊いんだけど過激なヲタのせいで若干引いちゃう。これは西宇もだけど。この2人も、第三者が下手な言葉で形容できない2人って気がします。親友は違うだろうし、理解者ってだけでもなさそうだし、ライバルってだけでもなさそう。でも、お互いすごく意識してるんだろうなあとは思う。すっごく仲良かったから余計になんだろうなあ。だからこそのあの絶縁(だから言い方)だったと勝手に解釈してる。ソロについてもお互い言及しないけどめちゃくちゃチェックして意識してそうな感じ。偏見だけどね。

 

 

宇野&浦田→→ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

ボーカルが増える度に聴く機会が減った2人のハモリ(その後カプオタ営業の余波を受けて増えた←言い方)ですが、私は西宇、西浦と同じくらい好きです。メインはどの組み合わせでも最強。異論は認めません(メイン厨)。あとうらうのハモリといえば去年のワンナイのラップ後のところすごくよかったよね。あとはNWBの2番の今夜そっと〜の誘い方と宇野ちゃんのあの笑顔よ!私は1番の密着より2番のあれが好きだよ!!……話が逸れた。

宇野ちゃんも直也くんもわりとクセのある声だからか、この2人には大人な曲が似合うと思う。私の中で、ぼくかのは純愛からの別れってよりも、不倫で互いに限界を迎えたカップルの曲だと思っているからまさにって感じ。原曲のこの2人(+秀太くん)のパートめちゃくちゃよくないですか?発売してから、そばにいすぎただけのことで と、 思い出の花びらに変わり ばっかりリピートしてた思い出があります。あと、2番は女目線→男目線だと思ってるからパート割りは男女逆で。サビの直也くんパートはそのまま。にっしーパートは宇野ちゃんで。ラップは男目線だから直也くん、落ちサビと最後のサビは原曲の直也くんパートは宇野ちゃん、にっしーパートを直也くんかなあ。椅子に座って背中合わせで歌う感じがいいな。ぼくかのの歌詞考察だけでブログ記事1本書けそうなくらい長くなるので割愛します。

実力もグループへの思いも確かなのに(一部過激某メンヲタを中心とする)余計なアンチを多く抱えている印象がある2人(まあダーリーのSNSに関しては自業自得だが)。グループはこの2人(ここ最近は+與さん)がいないと続かなかっただろうなあと思っているタチなので、いなきゃいいのにって言ってる一部のアンチに対してはなに寝言言っとんじゃボケェという気持ちでいっぱいです。グループの和を作ってるよね。直也くんが父って例えられてることが多いしそれには納得だけど、なんていうか宇野ちゃんはお母さんってより長女って感じの支え方よね(伝われ)。6人になってからはこの2人のハモリが増えたのでとても嬉しい。メイン同士なのにデュエットが未だにないの、かなり寂しいので実現待ってます。

 

 

宇野&日高→→I KNOW,YOU KNOW

そもそも私、I KNOW,YOU KNOWの宇野ちゃんパートとラップパート大好き芸人。だからえらんだってのももちろんあるけど、この曲は互いに相手は自分に堕ちると思っている自信満々な男女の仕掛け合いの曲だと思ってるから、この2人って感じがする。全力でカッコつけて歌ってほしい。パート割りは宇野ちゃんスタートで交互かな。Bメロは交代なしで一人で歌って欲しい。サビのソロは日高くん→宇野ちゃんで。距離取って向かい合って歌って、徐々に近づいて、最後で同じステージでっていう演出がいいなあ。できればギラギラ衣装で。

この2人の関係は幼なじみっぽいって形容されることが多いし、私もそれには全く異論はない。あの女好きを公言している日高くんが宇野ちゃんに対して全く女扱いしてないのとかその割に好きだね!ってところとか、宇野ちゃんのツッコミも乱暴めな言葉で容赦ないのとかすごくいいよねわかる。不仲芸が鉄板ネタなのに、LIFEとかであんだけくっつくのかわいいよねわかる。CALのGAME OVERですごく近づくところがあるけど、それがかっこよすぎた。あれは私の好きな日宇でした。ゼロ距離!キャー!!的なかわいさじゃなかった、めちゃくちゃかっこよかった…。あの宇野さんの引き寄せ方は惚れる以外の選択肢ない。話逸れるけど、西宇日のあの学校の陽キャグループ的な雰囲気(言い方)は、西宇と西日の相棒、ライバル、理解者的なthe平和!じゃない関係を日宇の幼なじみ感で中和してる感じがしています(伝われ)。でも日高宇野も幼なじみっぽい!ってだけの関係じゃないんだろうなあ。表に出てないだけで、たぶん2人の間にも理解者的な関係はあるんじゃないかなあと思ってる。2人とも頭いいし(それはあまり関係ないか)、あのにっしーの理解者(ディスってないよ!)ってことはたぶんいろいろと通じるものはありそうだよね。すごく勝手な推測だけど。

あと、2人は十分な歌唱力があるのにパートでは冷遇されてるイメージがあるので、今後はもっとパート増えて欲しい。6人体制だと日高くんわりとラップ以外も歌うよね。よきよき。TomorrowとLIFEのこの2人のハモリパートすごく好きです。

 

 

宇野&與→→Paradise Paradise

Twitterにも書いたけど、この2人にはぜひともセクシー系、ミステリアス系を歌ってほしい。姉弟イメージに関しては同意なんだけど、デュエットとなったら絶対そういう系がいい!!Paradise Paradiseは妖しげな雰囲気で英語多い曲だから與さんにも合うはず。WOGのMosaicの與さんはわりと合ってて(あの中では)よかった方だと思ってます。ハスキーに合ってる。歌い出しは宇野ちゃんで、英語多いパートを與さん(宇野ちゃんのハモリあり)、原曲の宇野ちゃんパートはそのまま宇野ちゃんで。浦宇ロマンチカほどとは言わないけど、あんな感じの演出がいいなあ。カプオタの悲鳴?そんなん知らん。だって私の想像の中でまでカプオタ登場させたくないもん。

私の性癖の問題なのかは分かりませんが、與さんにはセクシー系の曲を歌ってほしい願望がすごくあります。あの顔にハスキーボイスにセクシー系、ミステリアス系の曲はすごく合うと思うんや…。5thのHasta la Vistaめちゃくちゃよかった。年下男子で遊ぼうとして本気になっちゃう綺麗なお姉さんこと宇野さんと、転がされてるふりして実際は転がしてるイケメンこと與さん…良い……。

この2人のハモリに関しては前は戦慄するレベルだったけど(こら)、ほんとによくなったよね…。めちゃくちゃ合う!とは言えないし、曲にもよるけど、聴けるようになった。Kiss the SkyのBelieve in it!Beat it up!のところとかすごくよかった。努力したんだろうなあ…。

與さんがみさこお姉ちゃんにすごく懐いてる感じなのが見ててほっこりするしかわいいしで好きです。今年の誕生日サプライズかわいいかよ…普通の29歳男性の行動じゃないよかわいいかよ…。前も宇野ちゃん誕生日にケーキ持ったツーショットあったよね?かわいいかよ…。

 

 

宇野&末吉→→アシタノヒカリ

これも何度も言ってる。Twitterでも少なくとも5回は言ってる。末吉さんの声にはアニソン系の曲調がすごく合うと思っていて、今の宇野ちゃんの声も合ってると思うんですよ。パート割りは無難に男パートを秀太くん、女パートを宇野ちゃん。サビの主旋律は1番は宇野ちゃん、2番は秀太くん。ラップパートは逆で。落ちサビ、ラスサビは交互がいいな。私は秀太くんのラップパートすごく好き。ONEとかすごくいいよね。あと今の2.5次元っぽいビジュアルもあるだろうけど、厨二っぽいというか現実への絶望みたいな歌詞もすごく合うと思ってる。でもあのワイルドな感じも好きだよ!!

この2人のエピソードだとNYPの噂が記憶に新しいけど、この2人にはわりとそういうイメージがある。なんでだろうね。そしてこの2人の雰囲気を分かりやすく表す言葉が思い浮かばないけど、宇野ちゃんがthe女の子になる感じがすごくします(してた)。でもそこはやっぱり同級生男ってことで(なのか?)6人になってからからかうのが一気に増えた(気がする)。WOGもなかなかだったけど、CALも相当だった。Jewel…。あと2人とも初期から大きく歌声が変わった。歌声変えるのってすごく難しいから、本当に努力したんだろうなあといつも思います。宇野ちゃんが特に昔の声を求められてるけど、私は秀太くんの昔の歌い方もまた聴きたいと密かに思ってます。すごく努力して変えたであろう声を、変える前の方がよかったって言うのは個人的にはあまり好きじゃないんですが、言いたくなるのも分かるし、そう思うこともある。複雑やな〜。ヲタクってめんどくさいな〜。

 

 

浦田&日高→→ソウルエッジボーイ

無難っちゃ無難な選曲だけど絶対かっこいい。とりえーのなかでもパフォーマンスが男!って感じの2人だから、めちゃくちゃ男くさいかっこいい曲がいい。黒一色の衣装でフード丸かぶりで歌ってほしい。でもグラサンはなしで。目力で殺しにかかってほしい。Aメロ直也くん→日高くん、Bメロは直也くんで、どっかにラップパート入れるのもありだなあ。ソロカバーでもありだったからありだよね?サビは2人で。

ふたりとも見た目とパフォーマンスは男らしくてかっこいいけど、中身は女々しくてあざとい寄りでめんどくさい系だよね(偏見)。あげる写真とかSNSの使い方とかSNSの使い方とか(全部SNSである)。だからSNSさえなんとかしてくれればもっといいのに…。最近は落ち着いてるけどなんで??結構しっかり怒られた?それかSNS講座かなんか受けてきた?それとも今はたまたま落ち着いてて平気なだけで、またやらかす予定があるの?(やめろ)  あと、Twitterとインスタ大好きならもうちょいブログ頑張ろうぜ…。個人的には似てるようで似てなくて、似てないようで似てると思ってる。いろいろあっても実力で黙らせることができる、theプロって感じだよね。…って思ってるから明らかな手抜きはやめよう!!!取り組み方の違い≠手抜きです。ここ大事。

 

浦田&末吉→→さよならの前に

これもめちゃくちゃ言ってる。何度も言ってる。さよ前は振られた男の未練を歌っていると思ってるから、男ソロかデュオで聴きたいと思ってた。ソロならにっしー、デュオなら浦末がいい。私ラブキャン大好きだからきっとそれもあるけど、さよ前は直也くんと秀太くんの声に特に合ってると思うのです。なんとなくだけど。

1番Aメロは直也くん、Bメロ秀太くん、サビも交互(ハモリあり)。ラップは秀太くん。2番は逆にして、落ちサビは全部直也くんソロがいい。好きだよ 今更だけど 言わせて は秀太くん、さよならの前に は直也くんがいいな。演出は6thのラブキャン的な感じがいい。

この2人はなんかめちゃくちゃ平和な感じがします。Peaceって感じ(意味不明)(雑)。2人の豪快な笑い方とてもすき。あと、秀太くんがダンマリなときとかに直也くんがさりげなく話振ってる気がする。気のせいか??話ちょっとズレるけど、直也くん、MCで黙ってる人を拾うのほんと上手いよね。こういうところがリーダーたる所以なんだろうなあと思います。

 

 

 

 

 

徐々に内容が薄くなってきてる気がしますが、それは書き続けてると飽きてくるからです(おい)。あと話が逸れてくるのは私の文章力のなさの問題です。よくブログ開設しようと思ったね?くらいの語彙力文章力なのはごめんなさい。なんとかうまいことニュアンスで察してください。そして圧倒的に最近の曲が多いのは、たぶん私がパート割りに満足してない曲が多いからです。せっかくいい曲多いのに、超平等政策で台無しになってるの多すぎる…。もったいない…。